Nov 25, 2018
冷え込む日が増えてまいりました。
お家の中で過ごす時間が増えるこの季節は
お気に入りのインテリアで心地よく暮らしたいですね。
今日はマルケッティの家具から【空間のアクセントになる家具】のご紹介です!
チェアーMM512は、数種類の樹木を用いて象嵌細工で表現された蝶々がポイント。
シャボン玉のような球もとても可愛い。
フレーム自体のデザインも、まるでオブジェのように楽しめるデザインで
リビングのみならず、玄関ホールや階段下など空間のアクセントにぴったりです。
上2枚は雑誌I’m home No.56に掲載されたお客様宅のご様子です。
グリーンが見える窓の前、広々としたパウダールーム、どちらも素敵です。
MM512のチェアーは只今ショールームに展示中。
ダイニングテーブルTC181とコーディネートをしてみました。
足のカラーが4色あります。
また、マルケッティらしい仕上げと取っ手のついた
比較的コンパクトに作られたチェリーのウィークリーチェストで
7つの引き出しに書類や衣類などを分けて収納できます。
デザイン性のある取っ手を1段目ではなく
2段目あたりにつけるのがマルケッティらしいですね。
エレガントな光沢のある仕上げに真鍮の取手がついた
クラシカルなものもあります。
また、D188の元のデザインになったのがこちらのD20。
アンティーク調の仕上げと上部についたスライド棚がポイントです。
無垢材の風合いが存分に感じられる仕上げです。
他にも、HPの特集【アクセントになる家具】がありますので
こちらもどうぞご覧ください。
無垢材を職人の手で巧みに加工したデティールのすばらしさ
ぜひショールームでご覧ください!