Jan 19, 2017
上質なデザインと暮らしを提案する雑誌 I’m home No.86 に
イタリアのソファーメーカー、rs Valeo(ヴァレオ)社のソファー
『GIACOMO』 が掲載されました。
Valeo社で扱っている革は雌牛の革です。
きめが細かく、やわらかで丈夫なのが特徴。
光沢のあるものからシャビーな風合いのもの、
型押しのものなど豊富なバリエーションから選択できます。
また、同じモデルを生地で作ることもできます。
こちらはショールームに展示中のGiacomo。
生地はイギリスのテキスタイルブランドJane Churchill 、イタリア製です。
シルバーのドットがスタイリッシュな雰囲気。
またショールームには、色違いの生地で作ったアームチェアーもあります。
アームチェアーPapierは、ほどよい大きさと
フェザーのはいった柔らかな座り心地で人気があります。
残念ながらこの生地は廃番となってしまいましたが
今でしたらソファーとアームチェアーがセットで揃えられます。
そしてこれ、実はカバーリングタイプになっています。
熟練の職人が一つ一つ手作業で作るため
木製のフレームにぴたりと形があっていて、
一見カバーリングとはわからないほど。
大きな柄の生地で作る場合は、柄合わせが素晴らしいです。
ほとんどのカバーはドライクリーニングが可能で
カバーのみをお作りして模様替えすることもできます。
ソファーのカバーを作り変えてインテリアを一新された
お客様をこちらでご紹介しています。ブログ 『ソファーの衣替え』
Valeo社のヨーロッパらしい色柄のテキスタイルに
パイピング、脚部の仕上げの色をお選び頂いて
お気に入りのスタイルがきっと見つかると思います。
また、ソファーの中材に関しては
座り心地とモデルに合わせた美しさを追求して
それぞれに考えられています。
年月を経てメンテナンスが必要な場合には
日本の職人が詰め物の入れ替えなどを行います。
長くお使い頂けるこだわりのソファー、
Valeo社のソファーは他のモデルもショールーム展示中です。
次回のイタリアへのオーダーは2月末を予定しております。
ぜひ御来店下さい。