Nov 5, 2015
アビターレも早いもので来年で20年目になります。
今回は、オープン当初から取り扱っているbaxter社のソファーをご紹介します。
baxter社との出会いは、Marchetti社からの紹介で長いお付き合いになります。
初期の頃は木目の見える茶色の仕上げの家具が多く、Marchetti社の壁面家具に
baxter社のチェアーなどをミックスさせて重厚感のあるクラシックな印象でした。
上記のモデルはOxfordineです。
その中でもbaxter社のALFREDは、 お客様にご愛用頂いているソファーのひとつです。
実例として、実際にALFREDをお納めしたお客様宅をご紹介します。
Y.O様邸
ALFREDの周りに雰囲気のあるアームチェアー(Valeo社のANNA)やカラフルなクッションを配置。
マカオで購入した朱色のキャビネットがアクセントとなり、絶妙な配色がどこか異国にいるような空間を造り出しています。
H様邸
ALFREDは布張りのValeo社のチェアーとの相性が良く、
それを囲むように置かれた革と布張りのチェアーの割合が重すぎず絶妙です。
柔らかでクラシックな印象で素敵にまとめて頂きました。
都内のマンションにお住いのお客様
風合いの違うALFREDを2点とモダンなスタイルの革ソファーを贅沢に配置。
同じ空間にスタイルの違うソファーを置いても違和感がありません。
また、ALFREDの上にロールクッションを散らしてインテリアを楽しんでおられます。
K様邸
Marchetti社で揃えた無垢のダイニングセットのチェアーは、K様の持ち込み生地で製作しました。
リビング・ダイニングの空間がネイビーの色で統一されています。
柔らかく鞣した革を使用したALFREDの上には、同色のクッションの他、ワンポイントでグリーンを
入れることで良いアクセントになっています。
T様邸
ALFREDの前にMarchetti社のセンターテーブルと壁面収納を配置し、
黒とオイル仕上げの2色で統一されています。
Marchetti社の仕上げは多種多様でどんな家具にもなじむので、落ち着いた空間になります。
アビターレに御来店されるお客様は、センスのある方ばかりで
色の組み合わせや配色などは大変勉強になります!!
最近では、ソフトレザーを使用した新しいモデルが登場しています。
また、下記のようなユニークなモデルも出てきています。
現在、ショール―ムにALFREDの展示はございませんが、
baxter社のソファーを下記のように展示しています。
※ALFREDは来年2月下旬に入荷予定です。
正統派のソファーMICKEY EXTRAの周りに色やデザインが個性的なアームチェアーを
ミックス。やさしい色のMarchetti社の家具が空間をまとめてくれています。
一脚でもさまになる小ぶりのアームチェアーOxfordine。
ブルーとグリーンの中間の色味が深みを出しています。
baxter社の中でもクラシックなソファーDiana ChesterとMarchetti社のクラシックな
壁面収納の中に、黒を効かせたガラスのセンターテーブルとアームチェアーを
置き、エレガントな空間にしました。
Marchetti社の家具との相性の良さをわかっていただけましたか。
コーディネート次第では、クラシックにもモダンにもできますので、
今後のコーディネートに是非ご注目下さい。