【マルケッティ・スタンダードテイストのコーディネート】
ハイクオリティなライフスタイルを提案する人気のインテリア雑誌 I’m home. 。
創刊当初からイタリア・マルケッティの家具を広く御紹介頂いてきました。
I’m home. のインテリアコーディネート事業でマルケッティの家具をご提案して下さったり、
家具御愛用のお客様宅が掲載される事も多々ありました。#I’m home
今日はその中でも、マルケッティのスタンダードテイストとも言える
無垢材の木目を生かした茶色い家具をコーディネートしたインテリアを御紹介致します。
掲載時期と前後するものもございますが、『お客様お宅訪問 』 ブログにて
アビターレスタッフの目線で御紹介していますので併せてお読み下さい。
どのお客様も好意的に取材をお受けして下さり、アビターレループの財産となっています。
I’m home. no.90
【スキップフロアが生み出す立体的なシークエンス】
借景の美しい多層階の御新居を建築されたお客様宅です。
フォーマルダイニングの食器棚、ベッドの足元のローボードは以前から御愛用の
マルケッティの家具。お客様と綿密にプランしてオーダーした組立家具のリブレリアです。
こちらの御新居完成までも長い年月を家具と共にお暮しになられました。
すべて家具を御愛用いただいています。
記事に『ヘリンボーン貼りのフローリングやキッチンの面材に使ったチェリー材は、
長年愛用しているイタリア・マルケッティ社の食器棚のために選んだもの』
との記載があり、家具に合わせて内装計画を進められたご様子がわかります。
ブログはこちら
I’m home. no.60
【クラッシックな表情を添えたスローモダンな空間】
シックで落ち着いたトーンの内装、藤色の壁にマルケッティ・ウォールナット材の
ガラスキャビネットやキャビネットが映えるお客様宅です。
こちらの冊子を手に女性のお客様が参考にされたいとよくショップへ御来店されました。
ファブリック等の色合いも素敵です。
お客様は茶色の家具から始まり、最後にはザクロの陶器取っ手がポイントの
グレーのチェストをお納めさせて頂きました。
このグレーの色合いはイタリアならではという事で、マルケッティ仕上げの中でも人気でした。
ブログはこちら
I’m home. no. 116
【開放感のある静謐な空間に書家が暮らす】
こちらのお客様も、御新居に以前から御愛用のマルケッティ・チェリー材の
チェストをコーディネート。
ダイニングからのステップを上がった先に堂々とした佇まい。
このモデルは様々な仕上げのものを御納品してきましたが、このお色以外には考え
られないほど空間のイメージにぴったりです。
I’m home. no.101
【クラシカルな家具が映えるクールモダンなインテリア】
I’m home. にリフォームを依頼され、2019年に掲載されたお客様宅です。
お客様とは2007年からの長いお付き合いで、これまでに多くの家具をお揃え頂いております。
リノベーションのモデル例としても素晴らしいお宅で、インテリアが大好きなお客様御自身が熱心で
プロ並みの腕前を見せていただきました。マルケッティ家具の七変化を表現してくれたお宅です。
同じお客様でブログを二回御協力いただいたことは初めてで、2008年に続く納品事例を2023年にも書かせて頂きました。
2008年 N様邸にお邪魔してきました
2023年 フルリノベーションで様変わり
いかがでしたでしょうか。
このように振り返ってみると、多様なインテリアに美しくコーディネートされた
マルケッティ家具の魅力を再発見します。
時が経っても変わらない普遍的なマルケッティ家具、一人でも多くのお客様に
お伝えしていければと思います。