【ベッドFG126・3点セット】
別荘もマルケッティワールドに…
2023年も残すところわずかとなりました。
今年も多くのマルケッティファンの方々にお会い出来ました事、大変感謝しております。
有難うございました。
アビターレループは12月29日から1月3日まで年末年始休業とさせて頂きます。
さて年内最後のブログは、マルケッティ人気のベッドFG126とナイトテーブルのマッチングのお話です。
家具を受け継いで下さったのは、お医者様として御多忙な毎日をお過ごしの御夫婦です。
先代からの病院を受け継いで、理事長先生・院長先生として、地域の医療に貢献されていらっしゃいます。
20年以上前、ご自宅にリブレリアやセンターテーブル等の家具をお揃え頂き、
その後もリフォームのタイミングに家具をお求め頂いたりと、
節目節目でお住まいの事で関わらせて頂いています。
2019年のアビターレショプ閉店の頃には、ちょうど別荘を建築中との事で、
イタリア・ヴァレオ社の布張りソファーをご購入頂きました。
2020年に別荘が完成。新しいソファーをお納めし、ご自宅からはマルケッティの家具を
移動してお使いになっています。壁面家具も大変だったようですが、ピッタリおさまっています。
リユース家具でお馴染み、当時大人気のセンターテーブルFG238もコーディネイトされました。
そしてこの度、リユース家具のベッド3点セットを受け継いで下さいましたので、
別荘はまさにマルケッティの家具で揃えた『マルケッティ・ワールド』となりました。
お写真を頂いておりますので、御紹介させて頂きます。
別荘は平屋で間仕切りの無いお広いワンルームとうかがっています。
ソファー後ろに見えるガラスのパーテーションは、お使いになるシーンに合わせて
オーダーされたとの事。
そして受け継いで下さったベッド3点セットがこちら。
ウォールナットの風合いがお部屋によく映えています。
ナイトテーブルにはデザイン違いのランプをシンメトリーに置いて、
鹿モチーフのローマンシェードがまるでタペストリーのようですね。
上のお写真は御納品直後に頂いたお写真ですが、その後、ローマンシェードと同じ生地で
ベッドスプレッドをお作りになっています。こちらもお写真を頂きました。
ローマンシェード、ベッドスプレッドを揃えてコーディネートの完成です。
柱のデザインや薪ストーブのコーナーなど、山小屋風ともいえる内装のイメージに
マルケッティの家具や生地のデザインがぴったりですね。
こちらの生地は、スイスのフィスバ社のものだそうです。
ご参考までにガラスのパーテーションをベッド前に置いたお写真がこちら。
ステンドグラス作家さんと木工作家さんのコラボの作品だそうで、
アンティーク風ガラスの風合いと欅フレームのデザインが素敵です。
繊細な曲線のデザインがエレガントで、 微妙なガラスの透け感が印象的に見えますね。
パーテーションは、お客様がお見えの時に移動されるようです。
外はもう暗いのでしょうか。ナイトテーブルの上のランプ、薪ストーブに灯された火に
温かなぬくもりを感じます。皆様の楽しい笑い声が聞こえてきそうですね。
そして何度かのお写真のやりとりと共に、嬉しいメッセージも頂きました。
「別荘でも自宅でも、アビターレの素晴らしい心地良い家具の近くに居られる
ことで心が穏やかになります。
やはり作ってくださった職人さんの温もりを感じているのだと思います。」
との事。 お仕事柄、ストレスフルな日々をお過ごしかと思いますが、マルケッティの家具が
心身を癒して英気を養ってくれれば、こんなに嬉しい事はありません。
これからのご活躍も応援しております。
余談になりますが…お客様からお客様へアビターレでは不思議なご縁を繋いで下さり、
大学時代からのご友人も大切なアビターレのお客様です。
ショップ時代にはバクスター社のアームチェアーを御納品させて頂きました。
閉店時にはお三人揃ってお出で下さり、記念撮影して頂いたのも良い思い出です。
ご友人のお客様も、お医者様として日々ご活躍でいらっしゃいます。
家具だけでなく、絵画やオブジェなどご自身のセンスで整えられ、音楽を愛し、素敵なお暮らしをされています。
さてマッチングの続きですが、ベッドFG126・3点セットをお譲り頂いたお客様にお話を戻します。
御夫婦とご子息様でお暮らしの御家族です。
15年近くお付き合いのあるお客様で、ダイニングセットから始まり、ベッド、チェスト、
テレビ台等マルケッティの家具をお揃え頂いています。
お客様のインテリアはこちらのブログで紹介しています。
奥様はお仕事でよくアフリカへいらっしゃるという事でしたが、お聞きしたところ
NPOの職員として働いていらっしゃるとの事。コロナ禍でも度々渡航してお仕事をなさり、
世の中に貢献されているお姿に感銘を受けました。
ベッドをリユースに譲って頂いたきっかけは、ピアノがお好きなご子息様の為に、
御夫婦の寝室を防音室にしてグランドピアノを置ける個室にする計画があっての事でした。
お譲り頂く前のお写真。クイーンサイズのベッドの両脇にナイトテーブル、
ランプをシンメトリーに置いたコーディネートです。
同じ空間にマルケッティのチェリー材のチェストTC053もレイアウトされていました。
そしてベッドを譲って下さった後、リフォーム完成後のお写真も頂いています。
少年らしい明るいブルーの色調のお部屋に変身です。ピアノ、フット側にはデスク、
そしてマルケッティのサイドテーブルTC061もあります。
奥様にマッチングのご報告をしたところ、とてもお喜びになっていました。
現在ご子息様は中学生、そして今もピアノも続けていらっしゃるとの事で、
このお部屋で存分に音楽を楽しんでいらっしゃるご様子を想像しています。
有難うございました。
最後に今回のマッチングでは、日々社会の為にご活躍の方々とお会いする事ができ、
アビターレループとしても姿勢を正さねばと影響を受けました。
御多忙な日々をお過ごしの中、マルケッティの家具が少しでも心身を癒すことが出来ましたら嬉しく思います。
ご参考までにマッチングしたベッドFG126はリユース品で御紹介しております。
私達はまた新たなマッチングストーリーができたらと楽しみにしています。
今年も御世話になり有難うございました。皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も新しいループの輪ができますよう私達も夢に向かって走り続けます!