toggle
2023-11-22

納品事例

【神様のご褒美】
アビターレからアビターレループへと、マルケッティリユース家具の橋渡しも5年目となります。
ループという名の通りご縁が繋がってきており主軸となるマッチングも数多く実現してきました。

1997年にアビターレが恵比寿にオープンして以来、ショップ閉店を経た今 、
マルケッティ日本総代理店としてこれまでやってきた事を本当に良かったというところにきてまして、
お客様があっての今であると再認識し、日々心より感謝致しております。

私達、お客様、家具も長い年月を経て、長いお付き合いの中でライフスタイルの変化をお迎えになっている方も多いようです。
小さかったお子様が独立されて御夫婦暮らしになったり、バリバリと現役で働かれていた方々が
勇退され第二の人生をお迎えになったりと様々なお暮しの御様子をお聞きするようになりました。
お客様皆様は私達の人生の諸先輩方達で人柄的にも尊敬でき、いろいろ教わることも多くとても影響を受けております。

今回ご紹介する仲の良い御兄弟のお客様も、そんな環境の変化をお迎えになられています。
私は個人的にこのお二人のお客様は『神様のご褒美』を今まさに楽しんでいらっしゃるのではと思えるのです。
御兄弟とも家具を御購入時期から存じ上げておりますが、お仕事もプライベートもバリバリと存分に楽しみ、
住まいやインテリアも素敵にお暮しになっているイメージでした。
どちらの御家族も御夫婦仲良く揃って家具選びをして下さったことを今も思い出します。

お兄様は海外赴任も経験された後、1999年にアビターレで家具を一揃えして下さいました。
数年前に勇退後、今年はこれからの住まい方を考えてご自宅をリフォームされたばかりです。

お兄様から御紹介頂いて、弟様の別荘へ家具をお納めしたのが 2009年。
釣りとヨットを愛され、別荘計画も『どの部屋からも海が見える』を条件に、
こだわりの絶景のお宅を建てられました。

お兄様もご友人もよくお集りになるという絶景のお宅のお話を伺い、
アビターレでお納めした家具もどのようにお使いになっているかを知りたいと
お写真のお願いをしたところ、とても素敵なお写真を送って下さいました!

広大な海が目前に広がり、海と空に囲まれているようなリビングですね。
センターテーブルには雲が映りこんでいます。思わずため息が出てしまいました。
海を独り占め!『神様のご褒美 』 にピッタリな絶景です。
左側のコーナーには、アビターレでお求め頂いたフロアランプがありました。
どの明るさがシェードが美しく見えるか、いろいろとお試し下さったとの事。

こちらのサイドテーブルもアビターレでお揃え頂いたものです。
夜は暗い海を見ながら音楽を楽しまれるのでしょうか。
お部屋の要所要所に置かれたランプの明かりも綺麗でしょうね。

そしてリビングから見るダイニングルームは、一段高い場所にレイアウトされています。
ダイニングルームからも海が眺められるように設計されていることがわかります。
テーブルはお納めしたマルケッティのMM534。脚のフォルムが特徴的なので、一目でわかります。
オーダーを吟味され直径130㎝というサイズで決定した経緯も懐かしいです。
お持ちのキャビネットの黒とテーブル脚の黒を合わせました。

ゆったりとしたアームチェアーと天板の木の風合いの大らかさが融合しています。
海をバックにピッタリのデザインです。天板をカンナで削っている職人技が伝わりますでしょうか。
新品家具MM534/Jで天板直径120㎝、脚の色違い(白)がありますので、見比べてみて下さい。
脚の色との二色がまた違うテイストを生み出してくれており、マルケッティ自慢のテーブルでした。

御兄弟のお母様もクラッシック家具に精通されていて、アビターレにお連れ頂いた事もありました。
お母様の影響もありインテリア好きなところは御兄弟で受け継がれたのかもしれません。
御兄弟共にアビターレの家具を素敵にお使い頂いています。

今回このようなお写真を頂くきっかけになったのは、
お兄様がご自宅リフォームにあたってお久しぶりにお電話下さった事でした。
マンション購入をきっかけにアビターレショップでインテリア計画に携わらせていただいて20年以上時が経っています。
ご友人が多いお兄様ですので、これまでにも多くのお客様を御紹介いただきアビターレファンを増やして下さいました。

御愛用十年後にソファーカバーを新たにオーダーいただいたタイミングで、
かつてのお客様宅訪問『イタリアの風 in yokohama』で御紹介させていただきました。
下記の御写真はソファーカバーをイタリアから取り寄せ、様変わりした当時の御写真です。
元々内装でお使いの大胆な赤色の壁紙がソファーのアガパンサスの刺繍柄と素敵にコーディネイトされています。

今回は御夫婦のライフサイクルも異なってきたため寝室を分け、
リビングダイニングルームを縮小し御夫婦の個室を新たにお作りになるとの事でした。
そこで御愛用のアームチェアーのメンテナンスや、クイーンサイズのベッド買取の御相談もあったのですが、
結果ベッドはご友人にお譲りになり、これまでと同様大切にお使い頂ける事になりました。有難いことです。

リフォーム後の御写真を頂戴致しました。
前回は赤の壁紙でクラシックテイストでしたが、ブルーを基調にイメージも一新されお見事でした。
今まであった家具達の表情も変化し生き生きと見えますね。
赤と黄色の照明、ファブリックや絵画等もアクセントになっています。
皆様も第二のインテリアとしてリフォームを楽しんで頂きたいと思います。

余談ですが、リフォーム中の約2ヶ月間、 仮住まいをするのではなく御夫婦で世界一周旅行をなさったとの事。
今の機会を逃さない、明るく行動力のあるお人柄でもあります。
お兄様も『神様のご褒美 』を楽しまれたようで羨ましい限りです!

弟様も、お子様が独立された事もあり、現役の社長業をされながら、今後の終の棲家として
別荘へ昨年になって移住されたとの事。暮らし方という点では御兄弟揃って変化の年をお迎えになっているようです。
アビターレの家具がこれまで以上にお客様の傍に寄り添い、時間を共にできることを願っております。

御兄弟でアビターレと四半世紀にわたる長いお付き合いをさせて頂き、またこのような形で
御協力いただきまして誠に有難うございました。
生き生きとお暮しになるというお二方とお会いでき、私達も『神様のご褒美 』の
おすそ分けをいただいた気持ちになりました!
『神様のご褒美 』がもらえるようにアビターレループでお客様のお役に立てるよう努力しまだまだ頑張りたいと思います(笑)。

追伸:先日のゴルフ米女子ツアー今季最終戦『CMEグループツアーチャンピオンシップ』の
畑岡奈紗ちゃんのご活躍はご覧になられましたでしょうか。
惜しくも二位に終わりましたが、日本選手歴代最高額の獲得賞金プレーヤー、
ツアートップバーディー数日本選手で初めての一位等数々の偉業を成し遂げています。
会社(山新)を挙げて私達も応援しており、奈紗ちゃんから勇気をもらっています!皆様の応援も宜しくお願い致します。