toggle
2023-11-14

家具のお手入れ・お客様のお声

【ご自分でメンテナンス、お喜びの声】
マルケッティの家具は御蔭様で20年以上ご愛用頂いているお客様も多く、
皆様家具に愛着を持ってご自身でお手入れをして下さっています。
今日はご自宅で出来るレストアフィニッシュを使用したメンテナンスをされた
お客様お二方のお喜びの声をお伝えいたします。

ハワード社のレストアフィニッシュを使用したメンテナンス方法はこちら
家具のお手入れ①【 茶色の家具の輪染み】

●リブレリアのキャビネット扉 アルコールスプレーのダメージ
こちらのお客様は小さかったお嬢様お二人が独立され、
御夫婦で仲良くマルケッティの家具を御愛用頂いています。
以前にもダイニングテーブルにできた輪染みをレストアフィニッシュを使って
ご自身でメンテナンスして成功されていますが、今回はリブレリアのキャビネット扉に
アルコールスプレーがかかってしまい、広範囲に塗装が変色してしまったとの事でした。

少々難易度が高い方法だったのですが、スチールウール(ハワード社)を使用した
レストアフィニッシュでのメンテナンス方法をご説明いたしました。
(ご利用方法により塗装を傷つけてしまう事がありますのでご注意下さい。)
奥様はバイタリティーのある方ですので、早速試して下さいました。

〈メンテナンス前〉

〈メンテナンス後〉

結果はお写真の通り、効果覿面でした!下記、お客様の感激のお言葉です。

『教えていただいたスチールウールを取り寄せ、アドバイスくださった方法で
アルコールで汚れてしまった戸棚の扉をやっとお手入れできました。
なんと、ビフォーアフターに出演できるかのような(笑)仕上がりに〜
とってもキレイになって、何事もなかったかのように元に戻りました!
本当にありがとうございます!』

これで2回目のメンテナンス成功例を写真付きで御報告頂いた事、嬉しく思います。

ここ数年のコロナ禍でアルコールが原因で残念な思いをされている方がいるかもしれませんが、
ぜひお試し下さい。

●センターテーブルFG238 経年によるダメージ
御引越を前に、23年間ご愛用のセンターテーブルのメンテナンスについて御相談がありました。
こちらのお客様には、独身時代にマルケッティの家具を ひと揃えして頂き、
今も大事にお使い頂いております。
センターテーブルは現在リユース家具で御紹介の象嵌細工が魅力的な FG238です。

ご使用になるうち、色褪せ、傷、輪染み等の傷みが気になり、修理業者に問い合わせた段階で
御相談がありました。修理業者では費用が想像以上にかかる事等もあり、
ある程度の経年変化はご納得だったので、まずレストアフィニッシュでのメンテナンスを
ご自身で出来る方法としておすすめ致しました。

そしてこの秋、御引越しが落ち着かれたところでメンテナンスをされたお写真とお喜びの声が届きました!

〈メンテナンス前〉

〈メンテナンス後〉

『結果は、素晴らしかったです~!(^^)!
傷みが目立っていたテーブルも、ホント見違えるようになりました!
35年前、アメリカ在住時代に買ったベッドサイドテーブルも、リストアしました。
元々傷みはなかったですが、艶が出てやっぱり綺麗になりました!(^^♪
とても良い商品を教えて頂いて、本当に感謝感激です。まだ半分以上残っているので、
愛猫ヤマトが傷をつけたら、リストアしようと思います(笑)
アビターレさんの家具は「一生物」なので、まだまだ大事に使い続けますネ。
部屋から富士山のシルエットが、綺麗に見える季節になってきました。
寒い冬に入る前の、秋の気持ちいい季節を楽しんでください。 』

御新居のインテリアとヤマトちゃんのお写真、また御新居から見える絶景の富士山のお写真もお送り頂きました。
20年以上もお会いしていませんが、当時のお客様のお顔やお声を思い出し、
幸せな気持ちになりました。

お二方、温かい御報告を有難うございました。
ご自身でもお手軽にメンテナンスができる事を証明していただきました。

アビターレループの大切なお客様方、レストアフィニッシュをぜひお試し下さい。
何かお困りのことがございましたらいつでも御相談下さい。