今日のご紹介は、マルケッティのチェストの中でも人気のモデルTC053です。
様々なお色や取手の種類でオーダー頂き、多くの方にお納めしてきました。
こちらの写真が現在ご紹介しいるもの。チェリー材の木目がとても綺麗です。
上4つの引き出しには雰囲気の良い真鍮の鍵がついています。
下2段の引き出しには同じく真鍮のオーバルの取手。
仕上げはアンティーク調のPierre chiaro仕上げ。
先日のNews&Topicsでもご紹介していますが、
アンティーク風にエッジを削り、傷をつけたり黒っぽく煤を入れている仕上げです。
アンティークといっても、カサカサしたシャビーな感じではなく、
蜜蝋のワックスで丹念に磨いて得られる上品な艶感があります。
触れると、しっとりとしていて滑らかでなんとも良い手触り。
時を経た風合いがお好きな方にはぜひお勧めの仕上げです。
そしてチェストというと、寝室の『整理ダンス』のイメージが強いのですが
元々は『引き出しつき収納家具』を意味していて、
衣類の収納以外にも様々な目的でチェストが作られてきました。
確かに収納を考える時、開き扉の収納よりも引出しのほうが
良いものは多くありますね。
リネン類、カトラリー、文房具、書類なども、引出し収納に向いています。
リビングダイニングに気の利いたチェストが一つあれば、
細々とした物の収納に便利な上、チェスト上では様々なディスプレイを
お楽しみ頂けるのではないでしょうか。
マルケッティのチェストでしたら、木の風合いが楽しめる上質さに加えて
美しいデザインで日用品も美しく収納でき、インテリアの質も上がりそうです。
そこでマルケッティのカタログから、コーディネートのヒントになりそうな写真を
いくつかご紹介したいと思います。
いかがでしょうか。イメージがわいてきましたでしょうか。
リユース家具 チェストTC053の詳細はこちらから。
茨城の倉庫で御覧頂けます。
また御検討の方には、板色サンプルをお貸し出ししていますので
お気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ・リユースに関するご質問も常時受け付けております。
お電話:03-3868-2252 (平日10:00~17:00)
メール:info@abitare.co.jp